美容整形の流れ

美容整形したい時には
未分類

カウンセリング

美容整形を受けたいと思った場合、まずやらなければいけないのはカウンセリングを受ける事になります。カウンセリングを受けたからといって、必ず施術をしなければいけないという訳ではありません。ですから、いくつかの病院でカウンセリングを受けてみると良いでしょう。

カウンセリングはまず、電話やネットで予約をする必要があります。希望をする日にカウンセリングを受けるためには、1週間~10日前に予約を入れましょう。当日もしくは翌日のカウンセリング予約は状況によって出来ない事もあるので、余裕をもって予約する事が大切です。

カウンセリングでは、自分の希望をきちんと医師に伝えましょう。分からない事や不安な事がある場合はカウンセリングの時に忘れず質問出来るように、あらかじめ聞きたい事をまとめておくとスムーズに質問することが出来ます。どんな施術方法があるのか、どのようなリスクがあるのか、施術後のケアやダウンタイムについて、もちろん料金についてもしっかりと確認しておく必要があります。些細なことでも気になることは必ず聞くようにしましょう。このように、カウンセリングを有意義なものにする事が施術の成功に大きく関わってくるのです。